FOLLOW US

レアルGKクルトワ、チーム復調の要因を語る「勝利が自信をもたらした」

クルトワがレアル復調の要因などを語った [写真]=Quality Sport Images/Getty Images

 レアル・マドリードは11日、リーガ・エスパニョーラ第12節でセルタと対戦し、4-2で勝利した。サンティアゴ・ソラーリ暫定監督の下で公式戦4連勝を飾り、ベルギー代表GKティボー・クルトワも手応えを口にしている。スペイン紙『マルカ』が11日付で同選手のコメントを伝えた。

 クルトワは、「僕たちのクオリティーは変わっていない。チームも変わっていない」と語り、特別な変化があったわけではないとした。そして「勝利が自信をもたらしたんだ」と続け、メンタル面を復調の要因に挙げている。

 一方、レアル・マドリードの守護神争いを巡っては、ソラーリ暫定監督がチャンピオンズリーグでもクルトワを起用したことにより、コスタリカ代表GKケイラー・ナバスは一層厳しい立場に置かれている。ただ、クルトワはGK陣の関係性が良好であることを強調。ポジション争いは未だに存在しているとした。

「僕たちは毎日本当に良いトレーニングを行っている。監督が選ぶのを難しくするためにね。レアル・マドリードはそれぞれのポジションにたくさんの才能ある選手がいて、多くの競争がある」

「人々はいつも信じるんだ。『僕がプレーして他の選手がプレーしないから、僕たちはお互いを攻撃している!』ってね。それは事実じゃない。僕たちは大きな情熱を持って練習しているし、笑顔でとても良くやっている」

ラ・リーガ観るならDAZN!
1カ月無料体験はこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA