2018.11.12

レアル幹部はソラーリ暫定監督の手腕を評価「彼に大変満足している」

ソラーリ
レアル・マドリードのソラーリ暫定監督 [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 レアル・マドリードは11日、リーガ・エスパニョーラ第12節でセルタとのアウェイゲームを戦い、4-2で勝利した。サンティアゴ・ソラーリ暫定監督はここまで公式戦4戦全勝を記録しているが、クラブ幹部も手腕に満足しているようだ。スペイン紙『マルカ』が11日付で伝えている。

 ソラーリ暫定監督率いるレアル・マドリードは、交代枠3つを全て負傷で使うアクシデントに見舞われたものの、4ゴールを奪ってセルタに快勝した。渉外部門ディレクターを務めるクラブOBのエミリオ・ブトラゲーニョ氏は、ソラーリ暫定監督の仕事ぶりを称えている。

「彼に大変満足しているというのが本当のところだ。彼が非常に難しい時に来て、とても良い結果を出していることは疑いようがない。(セルタ戦は)非常に複雑な試合で、ケガによる挫折もあったが、それでも我々は特徴を持っていた」

 ブトラゲーニョ氏はこのように語り、ソラーリ暫定監督を称賛した。10月29日のフレン・ロペテギ前監督解任以来、ソラーリ暫定監督が指揮を執って約2週間が経過。新監督の人事はまもなく結論が出ると見られるが、ソラーリ氏が正式就任する可能性は日に日に高まっている模様だ。

この試合の他の記事

欧州リーグ順位表

リヴァプール
57pt
マンチェスター・C
53pt
トッテナム
48pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
42pt
バイエルン
36pt
ボルシアMG
33pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
43pt
アトレティコ・マドリード
38pt
セビージャ
33pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
53pt
ナポリ
44pt
インテル
39pt
欧州順位をもっと見る