2018.11.10

R・カルロス氏、“後輩”ヴィニシウスに期待「歴史を作っていく選手」

ロベルト・カルロス氏
ヴィニシウスについて語ったR・カルロス氏 [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 かつてレアル・マドリードで活躍した元ブラジル代表DFロベルト・カルロス氏が、現在同クラブでプレーしているブラジル人FWヴィニシウス・ジュニオールについて語った。9日付のスペイン紙『マルカ』が同氏のコメントを伝えている。

 R・カルロス氏はブラジル出身の後輩であるヴィニシウスについて以下のようにコメント。ヴィニシウスの今後の活躍に期待を寄せた。

「ヴィニシウスはとても若い選手だが、既にフラメンゴで多くの経験を積んできた。(チャンピオンズリーグ・グループステージ第4節)ヴィクトリア・プルゼニ戦でプレーできたことは彼にとって大きな一歩となるだろう。彼はこれからのレアル・マドリード、そして世界のサッカー界で歴史を作っていく選手だからね」

ヴィニシウス・ジュニオール

活躍が期待されるヴィニシウス [写真]=Getty Images

 続けて、R・カルロス氏は公式戦3連勝を飾り、調子を取り戻しつつある古巣にも言及。今後のチーム状態次第では再びチャンピオンズリーグで優勝を目指すことができると話した。

「プルゼニ戦で勝利できたことはとても大きい。チームはこの勝利で自信を取り戻すだろう。チームがさらに良くなっていくための努力を続けていけば、今シーズンもまたファイナルの舞台に立てるはずだ」

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
32pt
リヴァプール
30pt
チェルシー
28pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
27pt
ボルシアMG
23pt
ライプツィヒ
22pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
24pt
セビージャ
23pt
アトレティコ・マドリード
23pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
34pt
ナポリ
28pt
インテル
25pt
欧州順位をもっと見る