FOLLOW US

コンテ氏、レアルの監督就任オファーに断りか…来夏まで充電期間延長へ

2018.10.31

昨季までチェルシーを率いていたコンテ氏 [写真]=Getty Images

 昨シーズンまでチェルシーを率いていたアントニオ・コンテ氏が、レアル・マドリードの指揮官就任オファーに断りを入れたようだ。イギリスメディア『スカイスポーツ』が31日に速報として報じている。

 レアル・マドリードは29日にフレン・ロペテギ監督の解任を発表。レアル・マドリード・カスティージャ(Bチーム)を率いていたサンティアゴ・ソラーリ氏が暫定監督に就任し、指揮を執ることとなった。

 ロペテギ監督の解任後はコンテ氏が指揮官に就任することが以前から有力視されていたものの、ソラーリ氏の暫定就任が決定。コンテ氏の動向に注目が集まっていたが、今回の報道によると、就任オファーに断りを入れたという。レアル・マドリードのプロジェクトが自身にはふさわしくないと感じた模様だ。コンテ氏は今シーズン終了まで監督業を再開せず、来夏まで充電期間を延長することを決めたという。

 まずはソラーリ暫定監督の手腕を見定めることとなるが、レアル・マドリードとしては指揮官候補を一人失う形となったようだ。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

SOCCERKING VIDEO