FOLLOW US

レアルB指揮官、トップの次期監督を示唆?「チームを助けるためにいる」

2018.10.22

カスティージャを率いるソラーリ監督 [写真]=Getty Images

 レアル・マドリードのBチームで監督を務めるサンティアゴ・ソラーリ氏がトップチームのジュレン・ロペテギ監督についてコメントした。22日、イギリス紙『デイリーメール』が報じた。

 今シーズン、第9節を終えたリーガエスパニョーラで4勝3分2敗の7位につけるレアル。クラブワーストとなる連続無得点記録を更新してしまうなど低空飛行が続く。そのレアルの下部チームであるカスティージャを率いるソラーリ監督が次期トップチームの監督候補として名前が挙がっている。

 ソラーリ監督は21日にメディアに対して「マドリードのBチームを見て、クラブを助けるためにここにいる。しかしチームが困難な時にはもっと助ける必要があるだろう」とコメント。ロペテギ監督の解任が噂される中で、ソラーリ氏の発言に注目が集まっている。

 また、同紙はソラーリ監督の他にもチェルシーの前監督であるアントニオ・コンテ氏なども候補として挙げている。現在リーガ3部のグループ1で2位につけているカスティージャ。指揮官の昇格は行われるのだろうか。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

SOCCERKING VIDEO