2018.10.18

現在リーガ首位…セビージャFW「チームのメンタリティーが改善された」

ウィサム・ベン・イェデル
今季好調のセビージャを支えるベン・イェデル [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 セビージャに所属するフランス人FWウィサム・ベン・イェデルが、今季のチームが好調である要因を語った。16日付のスペイン紙『マルカ』が同選手のコメントを伝えている。

 セビージャはリーガ・エスパニョーラ第8節終了時点で首位に立っており、ベン・イェデルも6試合に出場し5ゴールを記録する活躍を見せている。同選手はチームが好調を維持している理由を、以下のように語った。

「オフシーズンにチームのメンタリティーが改善されたように感じる。攻撃陣が好調なことや、他のライバルチームに負傷者が続出していることが首位に立っている理由だと思う」

 続けて、ベン・イェデルは自身とツートップを形成するポルトガル代表FWアンドレ・シルヴァに言及。今季のリーガ・エスパニョーラで8試合に出場し7ゴールを挙げているA・シルヴァとの連携について語った。

「アンドレとプレーするのはとても楽しいよ。彼はチームのために戦う事ができる選手で、僕の特徴を分かってくれている。それは僕も同じで、彼のプレースタイルは把握しているつもりだ。僕たちはお互いの足りない部分を補うことができている」

 セビージャは次節、現在2位のバルセロナと対戦する。ベン・イェデルはバルセロナについて「とても強いチームであることは分かっている。昨季のコパ・デル・レイ決勝では0-5で敗れているしね。でも、それは過去のことだ」とコメントした。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
42pt
マンチェスター・C
41pt
トッテナム
36pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
36pt
ボルシアMG
29pt
バイエルン
27pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
31pt
セビージャ
28pt
アトレティコ・マドリード
28pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
43pt
ナポリ
35pt
インテル
29pt
欧州順位をもっと見る