FOLLOW US

3試合連続勝ち星なし…ブスケツ「やりたいプレーができていない」

2018.09.30

下を向く必要はないと語ったブスケツ [写真]=Getty Images

 バルセロナに所属するスペイン代表MFセルヒオ・ブスケツが、現在のチーム状況について語った。29日付のスペイン紙『マルカ』が同選手のコメントを伝えている。

 バルセロナは29日に行われたリーガ・エスパニョーラ第7節でアスレティック・ビルバオと1-1で引き分け、リーグ戦3試合連続で勝ち星を逃すこととなった。しかし、ブスケツは現在チームがリーグ戦で首位に立っていることを引き合いに出し、現在の状況を悲観的に考えすぎる必要はないと語った。

「ビルバオ戦での僕たちは運に見放されていた。でも、まだリーグ戦の順位を危惧するような状況には陥っていない。チームとして改善すべき点を見つけていくことが必要だ」

 続けて、ブスケツはここ数試合で勝利を掴めていない要因として、自分たちの理想のプレーができていないことを挙げた。

「ダイナミックなことが必ずしもポジティブなわけではない。今の僕たちはやりたいプレーができていない。いくつかのプレーを繋ぎ合わせてゴールを奪う。その道筋をチーム全体で共有しなければならない」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

SOCCERKING VIDEO