2018.09.08

J・アルバ、バルサとの契約を延長へ…「このクラブで引退したい」

ジョルディ・アルバ
バルサでプレーする喜びを語ったJ・アルバ [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 バルセロナに所属するスペイン人DFジョルディ・アルバが、引退するまでバルセロナでプレーし続けたいと考えていることを明かした。7日付のスペイン紙『マルカ』が同選手のコメントを伝えている。

 J・アルバは2012年夏にバレンシアからバルセロナへ移籍した。現行のバルセロナとの契約は来シーズン限りで満了となるため、クラブはJ・アルバとの契約延長に向けて動き始めているという。J・アルバはバルセロナでプレーする喜びを、以下のように語っている。

「僕はバルサでずっとプレーし続けたいと思っている。このクラブで引退したいと願っているんだ。確かにバルサでプレーすることは簡単ではない。でも、今はここで選手として成長することができている、とても幸せだよ」

 また、代表メンバーに選ばれなかったことについても次のように話し、監督の決断を尊重しなければならないと話した。

「チームに誰を招集するのか決めるのは監督だ。どのように感じたとしても、監督の決断は受け入れなければならない。僕は常にこのクラブでベストを尽くし、再び代表に戻れるように頑張るだけだよ」

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
32pt
リヴァプール
30pt
チェルシー
28pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
27pt
ボルシアMG
23pt
ライプツィヒ
22pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
24pt
セビージャ
23pt
アトレティコ・マドリード
23pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
34pt
ナポリ
28pt
インテル
25pt
欧州順位をもっと見る