2018.09.08

初陣を控えるL・エンリケ監督「試合が待ちきれない」…S・ラモスにも言及

ルイス・エンリケ監督
チーム状況を語ったL・エンリケ監督 [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 スペイン代表を率いるルイス・エンリケ監督がチームの状態について語った。7日付のスペイン紙『マルカ』が同監督のコメントを伝えている。

 L・エンリケ監督はここまでのトレーニングを振り返り、以下のように感想を述べた。

「素晴らしい1週間になった。試合が待ちきれないね。土曜日のスタメンはある程度決まっている。この1週間で選手たちが見せてくれたクオリティは驚くべきものだった。私は楽観的な人間だし、彼らのこれからの競争にも期待している」

 L・エンリケ監督は8日に行われるUEFAネーションズリーグのイングランド代表戦で、就任後初めての指揮を執ることとなる。チームの目指すスタイルについては「我々はボールを保持してチャンスを作り出したいチームだ。プレスは高い位置からアグレッシブにかけていきたい」と話した。

 最後に、L・エンリケ監督はスペイン代表のキャプテンであるレアル・マドリード所属のDFセルヒオ・ラモスにも言及した。

「彼のチーム内での態度を見てみれば、彼がいかに特別な選手であるか分かるはずだ。彼はどのような状況でも偉大なリーダーだ。それはピッチの中でも外でも変わらない。彼は私が期待していたよりも遥かにレベルの高い選手だよ」

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
32pt
リヴァプール
30pt
チェルシー
28pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
27pt
ボルシアMG
23pt
ライプツィヒ
22pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
24pt
セビージャ
23pt
アトレティコ・マドリード
23pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
34pt
ナポリ
28pt
インテル
25pt
欧州順位をもっと見る