2018.09.07

開幕絶好調のベンゼマとベイル、ロペテギ監督「子供の様に練習している」

ベンゼマ、ベイル
開幕絶好調のベンゼマとベイル [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 レアル・マドリードを率いるフレン・ロペテギ監督が、同クラブに所属するフランス人FWカリム・ベンゼマとウェールズ代表FWギャレス・ベイルについてコメントした。6日、スペイン紙『アス』が伝えている。

 ベンゼマは開幕3戦で4ゴールと好スタートを切り、現在アルゼンチン代表FWリオネル・メッシと並び得点ランキングトップに立っている。この成績は、2009年夏にレアル・マドリードへ加入して以降、自己最高である。また、ベイルは開幕3試合ともにゴールを挙げ、既に3得点を記録している。

 この両選手についてロペテギ監督は「彼らは今までも、これからも素晴らしい選手でありつづける。二人は7月15日から練習に参加していて、その熱意は素晴らしい。まるで子供のようだ」と絶好調である両選手の姿勢を称えた。

 また、前任であるジダン氏が残した功績からくるプレッシャーについては「レアル・マドリードが全てを熱望するのは当然で、当初から歴史的な義務がある。ジダン氏が退いて以来、多くの変化があったのかどうかはわからない。その時私はクラブにいなかったからだ。ただ、彼がもたらした驚くべき功績を認めるだけだ」とコメントした。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
32pt
リヴァプール
30pt
チェルシー
28pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
27pt
ボルシアMG
23pt
ライプツィヒ
22pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
24pt
セビージャ
23pt
アトレティコ・マドリード
23pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
34pt
ナポリ
28pt
インテル
25pt
欧州順位をもっと見る