FOLLOW US

バルサ、バイエルンのビダル獲得が決定的に…移籍金は約39億円か

2018.08.03

バルサのビダル獲得が決定的となっている [写真]=Getty Images

 バイエルンに所属するチリ代表MFアルトゥーロ・ビダルバルセロナ移籍が決定的となっているようだ。8月2日付のイギリス紙『ガーディアン』が報じている。

 バルセロナは既に今夏の移籍市場でブラジル人MFアルトゥール、U-21フランス代表DFクレマン・ラングレ、U-20ブラジル代表FWマルコムを獲得している。さらに中盤の選手の補強を画策しているバルセロナは、パリ・サンジェルマン(PSG)所属のフランス人MFアドリアン・ラビオの獲得に向けて交渉を行なっていた。しかし、PSGがラビオの放出に難色を示していることから状況は一変。バルセロナはターゲットをビダルに切り替えたという。

 同紙によると、バルセロナはビダルの獲得に2700万ポンド(約39億円)の移籍金を支払うことでバイエルンと合意に至ったという。インテルもビダル獲得に近づいており、一時はクラブ間合意に達したと報じられていたが、一転してバルセロナ入りが目前となった模様だ。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

SOCCERKING VIDEO