FOLLOW US

乾貴士に期待のベティス、技術部門トップも「我々のスタイルにマッチする」

来季からベティスでプレーする乾貴士 [写真]=Getty Images

 新シーズンからベティスでプレーすることが決まった日本代表MF乾貴士に、クラブの技術部門トップから期待の声が届いた。

 エイバルでの3シーズンに渡る活躍が認められ、ベティスへの移籍というステップアップを果たした乾。獲得はキケ・セティエン監督たっての希望だったとも伝えられているが、クラブの公式チャンネルにてインタビューに応じたセクレタリオ・テクニコ(強化部長)のアレクシス・トルヒージョ氏も、その実力に太鼓判を押している。

「イヌイはエイバルで数シーズンに渡って良いプレーを続けてきた。それも抜群の安定感を持ってね。技術部門からコーチングスタッフまで、彼のプレースタイルがチームを効果的に強化してくれると考えている。良い形でベティスに加入してくれたので、これまでエイバルで見せてきたパフォーマンスを発揮してくれることを期待している。もちろん、彼はまだ成長を続けており、これまで以上のプレーを見せてくれれば言うことはないね」

 これまでスカウティング部長、スポーツ・ディレクター、アシスタント・コーチといった要職を歴任し、2017年5月には暫定監督も務めるなど、ベティスを熟知するトルヒージョ氏は、乾のチームへの適応に自信を見せた。

「彼は右利きの選手だが、左サイドでのプレーを持ち味としている。チームメイトとの連係にとても優れ、テクニックも申し分ない。ディフェンス面でも貢献する謙虚さも十分にある。彼の特徴は我々のコンビネーションを主体とするスタイルにマッチするはずだ」

 さらに「彼はエイバルにとって非常に重要な存在だったが、それは今の日本代表にとっても同様だ」とトルヒージョ氏から称賛された乾。まずは良い話題が少ない日本代表に喝を入れるプレーを2018 FIFAワールドカップ ロシアで披露し、来シーズンのベティスでの活躍に繋げたいところだ。

文=北村敦

ラ・リーガ観るならDAZN!
1カ月無料体験はこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA