2018.05.13

復帰戦で1ゴール…CL決勝を見据えるイスコ「今季最も大事な一戦」

イスコ
復帰戦で得点を決めるなど存在感を見せたイスコ [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 レアル・マドリードに所属するスペイン代表MFイスコが、負傷から復帰した喜びと、26日に控えたチャンピオンズリーグ(CL)決勝戦のリヴァプール戦に向けて意気込みを語った。同日付のスペイン紙『マルカ』が同選手のコメントを伝えている。

 まず、イスコは自身の負傷に言及。その後、復帰戦となった12日のリーガ・エスパニョーラ第37節セルタ戦でゴールを決めたことに満足感を示し、CL決勝戦の前に復帰したいと考えていたことを明かした。

「(CL準決勝ファーストレグの)バイエルン戦やその前のトレーニングで多少無理をしてしまい、その結果としてケガをした。だから、復帰するのに少し時間がかかってしまったんだ」

「復帰戦でゴールを決めることができたのは嬉しいよ。必ずCL決勝の前に復帰したいと思っていたんだ。まだリーグ戦は1試合残っているけど、チームはCL決勝に向けてコンディションを高めている。今シーズンで最も大事な一戦になることは間違いないからね」

 最後に、イスコはCL決勝について以下のように話した。

「(CL決勝では)皆がプレーしたいと思っているけど、チームとしてどのようなパフォーマンスを発揮するかが最も重要なことだ。そのためにしっかりと準備する必要がある」

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
23pt
リヴァプール
23pt
チェルシー
21pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
20pt
ボルシアMG
17pt
ブレーメン
17pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
18pt
エスパニョール
17pt
アラベス
17pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
25pt
ナポリ
21pt
インテル
19pt
欧州順位をもっと見る