2018.05.13

「全員を選べたらいいが…」ジダン監督、CL決勝のメンバー選考に言及

ジネディーヌ・ジダン
セルタ戦のパフォーマンスに対して満足感を示したジダン監督 [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 リーガ・エスパニョーラ第37節が12日に行われ、レアル・マドリードがセルタに6-0で快勝した。試合後、レアル・マドリードのジネディーヌ・ジダン監督がチームのパフォーマンスを称賛した。12日付のスペイン紙『マルカ』が同監督のコメントを伝えている。

 ジダン監督は試合を振り返り「素晴らしい試合だったと思う。このような試合をすることはチームにとって非常に重要なことだ」と述べ、試合内容に満足感を示した。続けて、同試合で2得点を記録したウェールズ代表FWギャレス・ベイルと無失点で守り切ったコスタリカ代表GKケイラ―・ナバスを絶賛した。

「ベイルのパフォーマンスはとても良かったね。彼は自分の持っている力を存分に発揮してくれた。彼のプレーにはとても満足しているよ。現在はチームの皆が徐々にコンディションを上げている。チームにとってとても大事なことだ」

「ナバスも素晴らしかった。彼は決められていてもおかしくないシュートを2、3度防いだ。彼がこのようなプレーを見せてくれると、チームはいつも以上に勢いに乗れるんだ。彼はとても重要な選手だよ」

 最後に、ジダン監督は26日に控えたチャンピオンズリーグ決勝戦のリヴァプール戦に向けて、以下のようにコメントした。

「チーム全員をスタメンに選ぶことができたらいいが、もちろん人数は限られている。今の選手たちのコンディションを見ていると、スタメンを決めるのに頭を悩ませるだろう」

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
100pt
マンチェスター・U
81pt
トッテナム
77pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る