2018.05.13

レアルのマルセロ、ネイマール加入を歓迎「世界最高の一人」

マルセロとネイマール
今季のチャンピオンズリーグではぶつかりあったマルセロとネイマール [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 レアル・マドリードに所属するブラジル代表DFマルセロが、パリ・サンジェルマンの同代表FWネイマールについて言及している。カタールのスポーツ専門局『Beinスポーツ』のスペイン支部が報じた。

 12日のセルタ戦後、同メディアのインタビューに応じたマルセロは、レアルが今夏獲得を目指していると報じられるネイマールについて問われ、次のように答えた。

「レアル・マドリードに歓迎するし、ネイマールとプレーしたいね。ネイマールは世界最高の一人。そして、レアル・マドリードは世界最高の選手たちがプレーするクラブだよ」

 その一方でマルセロは、6月のロシア・ワールドカップ杯開催中にネイマールと去就に関して話す可能性については「ない」と断言している。

「僕がネイマールと話すとき、レアル・マドリードやパリ・サンジェルマンでの去就について話をしない」

「代表では僕たちはロシアで非常に重要な任務がある。クラブでの契約や去就について話すつもりはない。僕たちは国を代表しているんだから」

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
100pt
マンチェスター・U
81pt
トッテナム
77pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る