2018.05.12

ネイマールとC・ロナウドは共存可能? ジダン監督「ピッチ上では繋がる」

ジダン監督
週末のセルタ戦を前に会見に出席したジダン監督  [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 12日に行われるリーガ・エスパニョーラ37節のセルタ戦を前に、レアル・マドリードのジネディーヌ・ジダン監督が会見に出席。今シーズン終了後にパリ・サンジェルマンから加入することが噂されているブラジル代表FWネイマールについて言及した。スペイン紙『アス』が11日に伝えている。

 ケガの治療でブラジルに帰国したネイマールとレアル・マドリード関係者が接触したとして、ここ数日は移籍の報道が過熱している。このことについて尋ねられたジダン監督は「私はこれについて話す立場ではない。交渉が行われているかは知らない。私たちは残りのシーズンに集中していて、シーズン終了後に初めて考える」と語った。

 だが、もしネイマールが加入した場合に、レアル・マドリードの現エースであるポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドとの共存は可能かという質問には、このように答えている。

「優れた選手同士は共存できるものだ。私もかつて(ユーリ)ジョルカエフ選手との共存は不可能だと言われていた。だが、ピッチの外ではどうか分からないが、ピッチの上では繋がるだろう」

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
23pt
リヴァプール
23pt
チェルシー
21pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
20pt
ボルシアMG
17pt
ブレーメン
17pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
18pt
エスパニョール
17pt
アラベス
17pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
25pt
ナポリ
21pt
インテル
19pt
欧州順位をもっと見る