2018.05.09

最後のクラシコ…S・ラモス、バルサ退団のイニエスタに惜別「寂しくなる」

クラシコ
クラシコでは激しくぶつかりあったイニエスタとセルヒオ・ラモス [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 レアル・マドリードのスペイン代表DFセルヒオ・ラモスがバルセロナの同代表MFアンドレス・イニエスタにメッセージを送った。

 今季限りでのバルセロナ退団を発表しているイニエスタは6日、レアル・マドリードとの最後の“クラシコ”にキャプテンとして先発出場した。試合は両チーム合わせて8枚のイエローカードと1枚のレッドカードが出る荒れた展開となり、2-2のドローで終わっている。

白熱した6日のクラシコ [写真]=Getty Images

 そして7日、レアル・マドリードの主将で、イニエスタと長年対峙してきたセルヒオ・ラモスはツイッターにイニエスタのユニフォームを手にした写真とともに次のようなコメントを投稿した。

「ピッチで起きたことを超えて、昨夜の試合はイニエスタの最後のクラシコとして忘れられることはない。君がいなくなって寂しくなるよ」

 スペイン代表では同士として試合に臨んでいる両選手。2008年と2012年の欧州選手権(EURO)、2010年の南アフリカワールドカップでは、“無敵艦隊”としてスペイン代表の優勝に貢献していた。また、2016年の欧州選手権の決勝トーナメント1回戦でイタリア代表に敗れた際には、涙の抱擁を交わしている。

ユーロ2016決勝ではスペイン代表として一緒に涙を流したイニエスタとS・ラモス [写真]=Getty Images

この試合の他の記事

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
32pt
リヴァプール
30pt
チェルシー
28pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
27pt
ボルシアMG
23pt
ライプツィヒ
22pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
24pt
セビージャ
23pt
アトレティコ・マドリード
23pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
34pt
ナポリ
28pt
インテル
25pt
欧州順位をもっと見る