2018.04.06

X・アロンソ、スペイン代表はロシアW杯で「全てを勝ち取る可能性がある」

シャビ・アロンソ
スペイン代表について話したX・アロンソ氏 [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 かつてリヴァプールやレアル・マドリード、バイエルンなどの強豪クラブで活躍した元スペイン代表MFシャビ・アロンソ氏が、古巣のチャンピオンズリーグの結果や、スペイン代表のロシア・ワールドカップでの展望について語った。5日付のスペイン紙『マルカ』が伝えている。

 X・アロンソ氏はまず、マンチェスター・Cを3ー0で下したリヴァプールについて「正直結果には驚いたよ。私が見たいと思っていた内容の試合で、とても美しかった。楽しませてもらったよ」と話した。

 次にレアル・マドリードについては「彼らの準決勝進出はほぼ間違いないだろう。(クリスティアーノ・)ロナウドのシュートは本当に素晴らしかったね。(ルカ・)モドリッチは全てを持っている選手だ。彼はどのように試合を進めていくか分かっている」

 最後にX・アロンソ氏は、2カ月後に控えたロシアW杯に言及。母国・スペイン代表について以下のように語った。

「今のスペイン代表には全てを勝ち取る可能性があると思う。選手のレベルはとても高く、経験豊富な選手から若手選手まで幅広い世代の選手が揃っている。特にベテランの選手が彼らの経験をチームに伝えていけば、優勝できるチームになると思っている」

欧州リーグ順位表

リヴァプール
45pt
マンチェスター・C
44pt
トッテナム
39pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
39pt
ボルシアMG
33pt
バイエルン
30pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
34pt
セビージャ
31pt
アトレティコ・マドリード
31pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
46pt
ナポリ
38pt
インテル
32pt
欧州順位をもっと見る