2018.03.29

フォロワー数1億超のC・ロナウド、恋人もスペインの“インスタ女王”に

C・ロナウド、ヘオルヒナ・ロドリゲス
C・ロナウドとパートナーのヘオルヒナ・ロドリゲスさん(右) [写真]=NurPhoto via Getty Images
「フットボール」と「メディア」ふたつの要素を併せ持つプロフェッショナル集団を目指し集まったグループ。

 レアル・マドリードに所属するポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドのパートナーであるヘオルヒナ・ロドリゲスさんが、スペインにおける“イングタグラムの女王”となったことが明らかとなった。同国紙『エル・パイス』が28日に伝えている。

 同紙によると、ヘオルヒナさんのインスタグラムのフォロワー数は420万人に達するという。スペインの人気女優として知られ、約300万人のフォロワーを抱えるウルスラ・コルベロらを上回って、フォロワー数ナンバーワンのスペイン人女性となったようだ。なお、アカウントを作成してから3年足らず、計136件の投稿で“女王”に輝いたという。

 もともとモデルとして活動していたヘオルヒナさんは、2016年夏ごろからC・ロナウドとの関係が噂されるようになった。そして、翌年1月に開催された国際サッカー連盟(FIFA)の年間表彰式「ザ・ベスト・FIFAフットボールアウォーズ」に同選手とともに出席したことで、交際が正式なものとなった。その後も順調に愛を育み、昨年11月には2人にとって初めてとなる子ども、アラナ・マルティナちゃんが誕生している。

 世界的なスーパースターであるC・ロナウドの“彼女”になったことで、セレブの仲間入りを果たしたヘオルヒナさん。アカウント開設当初の投稿についた「いいね」の数は2万程度だったが、最新の投稿には72万以上の「いいね」が集まっているという。同選手との2ショット写真だけでなく、マルティナちゃんやその他3人の子どもたちとの写真をアップするなど、親しみを持ちやすい投稿があることも人気の理由の一つのようだ。

 なお、C・ロナウドのインスタグラムのフォロワー数は1億2000万人以上。パリ・サンジェルマンに所属するブラジル代表FWネイマールの約9000万人を上回って、最もフォロワー数の多いサッカー選手となっている。

 2人の知名度にはまだまだ大きな差が存在するが、SNS上で多大な影響力を持つカップルとして今後も注目を集めていきそうだ。

(記事/Footmedia)

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
98pt
リヴァプール
97pt
チェルシー
72pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
78pt
ドルトムント
76pt
ライプツィヒ
66pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
87pt
アトレティコ・マドリード
76pt
レアル・マドリード
68pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
90pt
ナポリ
79pt
アタランタ
69pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング