FOLLOW US

コケ、代表の同僚MFイスコを所属クラブに勧誘「アトレティコに来れば…」

レアルで出場機会に恵まれていないイスコ [写真]=Getty Images

 アトレティコ・マドリードに所属するスペイン代表MFコケが、レアル・マドリード所属の同代表MFイスコのパフォーマンスを称賛した。28日付のスペイン紙『マルカ』が同選手のコメントを伝えている。

コケ

アトレティコでプレーするコケ [写真]=Getty Images

 イスコは27日に行われた国際親善試合のアルゼンチン代表戦でハットトリックを達成するなど、スペイン代表では絶対的な定位置を確保している。しかし、所属クラブのレアル・マドリードではジネディーヌ・ジダン監督の信頼を勝ち取れているとは言えず、今季のリーガ・エスパニョーラではスタメンでの出場が18試合にとどまっている。

 イスコとスペイン代表でチームメイトのコケは同選手の現状に言及し、レアル・マドリードで定位置確保に苦しむイスコをアトレティコに“勧誘”した。

イスコは偉大な選手だよ。代表チームで僕たちと共にプレーしている時の彼は驚異的なレベルだ。でも、日々のリーガで彼の活躍を目にすることは少ない。ジダン監督がどのような考えを持っているのか僕には分からないよ。けれども、レアルで出場機会を得られない日々が続くなら、チームを変えることも選択肢の1つだと思う。アトレティコに来れば彼は定期的に出場機会を得られる。そうなれば、彼は代表でプレーしている時と同じくらい輝けるだろう」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO