2018.03.07

バルサ、22歳のリヨンDFに関心…J・アルバの代役としてリストアップか

フェルランド・メンディ
バルセロナから獲得が噂されているメンディ [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 バルセロナに所属するスペイン代表DFジョルディ・アルバのバックアッパーとして同クラブはリヨンに所属するフランス人DFフェルランド・メンディをリストアップしているようだ。6日、スペイン紙『アス』が報じている。

 バルセロナの左サイドバックは長年J・アルバが務めている。現在、フランス代表DFリュカ・ディニュがバックアッパーとして在籍しているが、同紙によるとエルネスト・バルベルデ監督の信頼を得られていないようだ。

 バルセロナは現在22歳のリヨンDFフェルランド・メンディに関心を示しているという。同選手は今シーズンより同クラブへフランス2部のル・アーブルから加入。徐々にブルーノ・ジェネジオ監督にアピールする機会が増え、完全にチームの一員として戦力に数えられていると同紙は報じている。また、バルセロナのスカウトは昨年のリヨン加入前から同選手に注目していたと報じた。

 同クラブはリヨンから2016年にフランス代表DFサミュエル・ウンティティを獲得しており、チームに馴染む手助けとなると考えている模様。バルセロナはメンディに同様の活躍を期待しているようだ。

 今年に入りスターティングイレブンに定着した同選手は昨シーズンに加入したばかり。今後の活躍に期待が高まっている。

欧州リーグ順位表

チェルシー
6pt
トッテナム
6pt
ボーンマス
6pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
3pt
ナポリ
3pt
ミラン
0pt
欧州順位をもっと見る