2018.03.01

エイバル、序盤の1点を守りきり3試合ぶりの白星…乾貴士は87分から出場

エイバル
ビジャレアルに勝利したエイバル [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 リーガ・エスパニョーラ第26節が2月28日に行われ、乾貴士が所属するエイバルビジャレアルと対戦した。乾はベンチスタートとなった。

 先にゴールを奪ったのは、ホームのエイバルだった。16分、ペナルティエリア内右サイドに送られたロングパスにペドロ・レオンが反応し、中央に折り返す。このボールをファーサイドに詰めていたキケ・ガルシアがゴールに押し込んだ。

 その後22分と33分に決定機を与えるものの、相手のシュートは精度を欠き、1点リードで前半を折り返す。

 後半に入ってもエイバルビジャレアルに攻め込まれる。75分、ペナルティエリア内でロジャー・マルティネスにボレーシュートを放たれたが、マルコ・ドミトロビッチのファインセーブに助けられる。82分には、マルティネスに1対1の場面を作られたが、再びドミトロビッチが立ちふさがり、最後まで得点を許さなかった。

 リーグ戦3試合ぶりの白星を挙げたエイバルが、暫定7位にまで順位を上げた。次節は3月3日、デポルティーボとアウェイで対戦する。なお、乾は87分に途中出場を果たした。

【スコア】
エイバル 1-0 ビジャレアル

【得点者】
1-0 16分 キケ・ガルシア(エイバル

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
67pt
マンチェスター・C
51pt
レスター
48pt
欧州順位をもっと見る
ライプツィヒ
40pt
バイエルン
39pt
ボルシアMG
38pt
欧州順位をもっと見る
レアル・マドリード
46pt
バルセロナ
43pt
セビージャ
38pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
51pt
インテル
48pt
ラツィオ
46pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング