FOLLOW US

エイバル、ゴール奪えず2連敗…乾貴士は先発出場もチャンス決めれず

先発出場した乾 [写真]=Quality Sport Images/Getty Images

 リーガ・エスパニョーラ第25節が行われ、乾貴士が所属するエイバルセルタと対戦した。乾は左サイドで先発出場を果たした。

 セルタに先に決定的なチャンスを作られる。30分、ペナルティエリア内に入ってきたイアゴ・アスパスが浮き玉のスルーパスを受けると、ダイレクトで後ろに折り返す。このボールを受けたピオネ・シストにダイレクトシュートを放たれるも、大きく枠を外れてピンチを脱した。

 さらに39分、自陣を深く抉られ、弾道の高いクロスを折り返される。強烈なダイレクトボレーを打たれたが、GKがしっかりキャッチして先制点を許さない。

 45分には乾にビッグチャンスが訪れた。敵陣左サイドでボールを持った乾が、味方に預けて中央にポジションを取る。そこへピンポイントのクロスが入ってくるものの、右足で放ったシュートは惜しくもバーの上を越えていった。

 後半に入りセルタにチャンスを掴まれた。56分、右サイドを深く抉られると、グラウンダーのクロスをアスパスに決められ、先制点を奪われた。

 その後、さらに1点を奪われたエイバルは、最終スコア0-2で敗戦した。次節は28日、ホームでビジャレアルと対戦する。

【スコア】
セルタ 2-0 エイバル

【得点者】
1-0 56分 イアゴ・アスパス(セルタ
2-0 79分 マキシ・ゴメス(セルタ

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO