2018.02.07

コウチーニョ、バルサでの日々に大興奮「ゲームで使ってた選手とプレーしてるなんて…」

フィリペ・コウチーニョ
フィリペ・コウチーニョ [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 今冬バルセロナに加入したブラジル代表MFフィリペ・コウチーニョが、アルゼンチン代表FWリオネル・メッシやスペイン代表MFアンドレス・イニエスタと同じチームでプレーできる喜びを語った。イギリスメディア『スカイスポーツ』が6日に伝えている。

 冬の移籍市場でクラブレコードとなる1億6000万ユーロ(約217億円)という移籍金で憧れのバルセロナへ加入したコウチーニョが、ロッカールームでの日々について興奮気味に語った。

「ロッカールームを見渡せば、メッシやイニエスタ、ルイス(・スアレス)、それにセルヒオ・ブスケツがいるんだ。彼らは僕が昔からテレビで見ていた憧れの存在だし、サッカーゲームでもよく使っていたよ。そんな選手たちと同じチームでプレーしているなんて、本当に信じられないよ!」

 また、カンテラ出身で長年バルセロナでプレーしてきたメッシとイニエスタを絶賛している。

「イニエスタは天才だよ。彼と一緒にプレーできるということは、本当に名誉なことなんだ。言うまでもなく、メッシは世界最高の選手。彼の練習を見るだけでも素晴らしい経験になるよ。1人でもゲームを変えられる唯一無二の存在なんだ」

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
23pt
リヴァプール
23pt
チェルシー
21pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
20pt
ボルシアMG
17pt
ブレーメン
17pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
18pt
エスパニョール
17pt
アラベス
17pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
25pt
ナポリ
21pt
インテル
19pt
欧州順位をもっと見る