フィリペ・コウチーニョ [写真]=Getty Images
今冬バルセロナに加入したブラジル代表MFフィリペ・コウチーニョが、アルゼンチン代表FWリオネル・メッシやスペイン代表MFアンドレス・イニエスタと同じチームでプレーできる喜びを語った。イギリスメディア『スカイスポーツ』が6日に伝えている。
冬の移籍市場でクラブレコードとなる1億6000万ユーロ(約217億円)という移籍金で憧れのバルセロナへ加入したコウチーニョが、ロッカールームでの日々について興奮気味に語った。
「ロッカールームを見渡せば、メッシやイニエスタ、ルイス(・スアレス)、それにセルヒオ・ブスケツがいるんだ。彼らは僕が昔からテレビで見ていた憧れの存在だし、サッカーゲームでもよく使っていたよ。そんな選手たちと同じチームでプレーしているなんて、本当に信じられないよ!」
また、カンテラ出身で長年バルセロナでプレーしてきたメッシとイニエスタを絶賛している。
「イニエスタは天才だよ。彼と一緒にプレーできるということは、本当に名誉なことなんだ。言うまでもなく、メッシは世界最高の選手。彼の練習を見るだけでも素晴らしい経験になるよ。1人でもゲームを変えられる唯一無二の存在なんだ」