逆転勝利を果たしたアラベス戦を振り返ったバルベルデ監督 [写真]=Getty Images
バルセロナは28日、リーガエスパニョーラ第21節でアラベスと対戦し、2-1と勝利を果たした。逆転勝利を飾ったエルネスト・バルベルデ監督が試合後にコメントを残している。29日、公式HPにコメントを掲載した。
アラベスに先制されるものの、ウルグアイ代表FWルイス・スアレスとアルゼンチン代表FWリオネル・メッシの得点で逆転勝利を果たしたバルセロナ。指揮官は試合後に「最初にゴールを決められて、非常に難しい状況になった。しかし、私たちは常に流れに逆らって泳いでいかなければならない。どういったシナリオが待っているかはわからないのだからね」とコメント。難しい流れの中から勝利に結びつけることができたこの試合を振り返った。
さらにバルベルデ監督は、勝利の要因について「これといったチェンジなしに私たちはスコアを変えることができた。これは全員の力だよ」話しチームワークを強調。中2日での連戦となったものの「私たちは異なった多くの大会で戦っている。そういったシーズンの中でも辛い状況にある中で価値のある勝利だった」と厳しい日程でも勝ち点3を得ることの重要性について話した。
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト