FOLLOW US

乾貴士は受賞ならず…L・スアレスが12月のリーガ月間最優秀選手に選出

2018.01.25

12月のリーガ最優秀選手に選ばれたルイス・スアレス [写真]=Getty Images

 リーガ・エスパニョーラは24日、バルセロナのウルグアイ代表FWルイス・スアレスが12月の月間最優秀選手に選ばれたことを発表した。候補に入っていたエイバルの日本代表MF乾貴士は惜しくも受賞を逃した。

 発表日の1月24日に31歳の誕生日を迎えたL・スアレスは、12月にレアル・マドリードとの“エル・クラシコ”を含む全4試合で計5ゴールをマークした。28日のリーグ第21節アラベス戦で授賞式が行われる。

 なお、その他の候補には、乾とアラベスのスペイン代表FWイバイ・ゴメスも名を連ねていた。乾は12月に行われたリーグ戦全4試合に先発出場し、3ゴールを記録。3勝1分の無敗に貢献していた。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

SOCCERKING VIDEO