2018.01.18

バルサ、公式戦初黒星を喫する…ダービーマッチでメッシがPK失敗

バルセロナ
ゴールを決められ、敗戦したバルセロナ [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 コパ・デル・レイ準々決勝ファーストレグが17日に行われ、エスパニョールバルセロナの“バルセロナ・ダービー”が開催された。

 前半からリオネル・メッシを中心にエスパニョールを攻め立てたバルセロナは、何度もシュートを打ち込むも、相手ゴールを割ることはできず後半に突入した。

 後半に入ると、バルセロナにビッグチャンスが訪れる。62分、セルジ・ロベルトが敵ペナルティエリア内で倒されてPKを獲得。しかし、キッカーのメッシが放ったシュートは、相手GKに防がれてしまいゴールには至らない。

 決定機を逸したバルセロナエスパニョールの猛攻を受ける。88分に左サイドのリュカ・ディニュの裏を攻められクロスを上げられると、後ろから走りこんで来たオスカル・メレンドにフリーでシュートを放たれ、ゴールを先に奪われた。

エスパニョール

ゴールを決め、喜ぶエスパニョールの選手 [写真]=Getty Images

 その後得点を奪うことができなかったバルセロナは、今シーズンの公式戦で初黒星を喫した。なお、セカンドレグはバルセロナのホームで25日に行われる。

【スコア】
エスパニョール 1-0 バルセロナ

【得点者】
1-0 88分 オスカル・メレンド(エスパニョール

欧州リーグ順位表

リヴァプール
76pt
マンチェスター・C
74pt
トッテナム
61pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
60pt
ドルトムント
60pt
ライプツィヒ
49pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
66pt
アトレティコ・マドリード
56pt
レアル・マドリード
54pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
75pt
ナポリ
60pt
インテル
53pt
欧州順位をもっと見る