2018.01.07

シメオネ監督、退場処分のD・コスタに言及「ファンと祝いたかったんだ」

ディエゴ・シメオネ監督
アラベス戦後にコメントを残したシメオネ監督 [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 アトレティコ・マドリードのディエゴ・シメオネ監督がスペイン代表FWジエゴ・コスタの退場についてコメントした。6日、スペイン紙『アス』が伝えている。

 D・コスタは6日、リーガエスパニョーラ第18節のヘタフェ戦に先発。4日に行われたコパ・デル・レイ第5回戦に続き2試合連続ゴールを記録。ワンダ・メトロポリターノでの初ゴールに喜びを爆発させゴール裏のスタンドに駆け寄るとなだれ込むように殺到したファンと喜びを分かち合った。だが、これが“過度なセレブレーション”と判断され、この試合2枚目のイエローカードを受けて退場処分となった。

 シメオネ監督は試合後、D・コスタの退場に言及。次のようにコメントした。

「私は、コスタがやったポジティブな面に注目したい。彼は重要なゴールを決めてくれたね。退場は正しいと思う。ルールを受け入れなくてはいけない。でも彼はファンと祝いたがったんだ。彼は我々の攻撃にスピード、怖さといった新たなオプションをもたらしてくれる。ただ人々は彼を恐れているだけだとおもうよ」

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
65pt
マンチェスター・U
53pt
チェルシー
50pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
47pt
レヴァークーゼン
31pt
シャルケ
31pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
54pt
アトレティコ・マドリード
43pt
バレンシア
40pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
54pt
ユヴェントス
53pt
ラツィオ
43pt
欧州順位をもっと見る