2018.01.05

メッシら温存のバルサ、18年初戦はセルタとドロー/国王杯R16第1戦

バルサとセルタの一戦はドローに終わった [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 コパ・デル・レイ(スペイン国王杯)5回戦(ラウンド16)ファーストレグが4日に行われ、セルタとバルセロナが対戦した。

 2018年の初戦に臨んだバルセロナは、リオネル・メッシやルイス・スアレスらがベンチ外に。先発メンバーにはジェラール・ピケやセルヒオ・ブスケツ、アンドレ・ゴメス、ホセ・アルナイスらが名を連ねた。

 均衡を破ったのはバルセロナだった。15分、左サイドを縦へ突破したA・ゴメスがペナルティーエリア左側で対面するマークを外し、グラウンダーのクロスを送る。走り込んでいたホセ・アルナイスがワンタッチで合わせてゴールネットを揺らした。

先制点を喜ぶバルセロナの選手たち [写真]=Fotopress/Getty Images

 幸先良く先制に成功したバルセロナだが、31分に失点。ゴールライン際でこぼれ球を拾ったピオネ・シストに豪快に決められ、スコアは1-1となった。

 同点で迎えた後半、バルセロナは71分にイヴァン・ラキティッチを投入。さらに72分には、長期離脱を強いられていたウスマン・デンベレをピッチに送り出して勝ち越しゴールを狙った。

デンベレ

途中出場で復帰を果たしたデンベレ [写真]=Fotopress/Getty Images

 しかし互いに追加点を奪うことはできず。試合は1-1で終了した。セカンドレグは11日、バルセロナのホームで行われる。

【スコア】
セルタ 1-1 バルセロナ

【得点者】
0-1 15分 ホセ・アルナイス(バルセロナ)
1-1 31分 ピオネ・シスト(セルタ)

欧州リーグ順位表

リヴァプール
3pt
チェルシー
3pt
ボーンマス
3pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る