FOLLOW US

乾貴士、電光石火の開始41秒弾! 2得点でエイバル快勝の立役者に

乾貴士が2得点を挙げてエイバルの勝利に貢献した [写真]=Getty Images

 リーガ・エスパニョーラ第17節が21日に行われ、日本代表MF乾貴士エイバルとジローナが対戦。乾は先発メンバーに名を連ねた。

乾貴士

先発出場した乾貴士 [写真]=Getty Images

 試合は開始早々に動いた。キックオフから約41秒で乾がゴールネットを揺らす。ペナルティーエリア左側でボールを持つと、ドリブルで右側へスライドしながら右足シュート。グラウンダーのボールをゴール左隅へ届け、先制ゴールを決めた。

 エイバルは10分、左サイド深くでボールを持った乾のヒールパスからクロス。ファーサイドで待っていたシャルレスがヘディングシュートを決め、2-0とリードを広げた。

 1点を返されてハーフタイムを迎えたエイバルは後半、またも乾がゴールネットを揺らす。ペナルティーエリア右側へ抜け出したキケのシュートを相手GKが弾いたところに詰め、確実に押し込んだ。乾の2得点目でエイバルが3-1とリードを広げた。

乾貴士

エイバルの3点目を挙げ、祝福される乾貴士(左) [写真]=Getty Images

 エイバルは後半アディショナルタイムにも1点を追加し、4-1で勝利。2得点の乾はフル出場を果たし、勝利の立役者となった。

乾貴士

エイバルの勝利に貢献した乾貴士 [写真]=Getty Images

 エイバルの次節は来年1月6日、ラス・パルマスとのアウェイゲーム。ジローナは同日、バレンシアと敵地で対戦する。

【スコア】
エイバル 4-1 ジローナ

【得点者】
1-0 1分 乾貴士エイバル
2-0 10分 シャルレス(エイバル
2-1 26分 ダビド・ティモール(ジローナ)
3-1 54分 乾貴士エイバル
4-1 90+2分 ホアン・ホルダン(エイバル

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO