アセンシオ(左)とイニエスタ(右)が映画のプロモーション映像で共演 [写真]=Power Sport Images/Getty Images
レアル・マドリードとバルセロナによる伝統の一戦、“エル・クラシコ”の開催を3日後に控えた20日に1本の動画が公開された。同日付のスペイン紙『マルカ』が取り上げている。
動画とは、スペインで22日から公開される映画『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』のプロモーション映像。“エル・クラシコ”の開催前日に公開スタートということで、レアル・マドリードのスペイン代表MFマルコ・アセンシオとバルセロナの同代表MFアンドレス・イニエスタの2選手が登場することとなった。
動画のあらすじは、サッカーのテレビゲームで遊ぼうとした2人の少年がゲームの中に吸い込まれ、身体がアセンシオとイニエスタになってしまうというもの。“ジャングル”の中のサッカーコートに放り込まれた2人は「もし逃げ切ることができたら、君たちは“エル・クラシコ”に向けて準備万端となるだろう」という号令を聞き、直後にサイの群れが登場して…というものになっている。
このストーリーは、ジャングルが舞台のゲームの中に吸い込まれた主人公たちが、そのゲーム内のキャラクターとなって、現実世界への帰還を試みるという映画の内容と連動。両選手には数個のセリフが与えられ、CGのサイの群れから走って逃げる“演技”も披露している。
プロモーション映像の解禁後、アセンシオは「他のチームのみんなはどうした? どこにいるんだ?」というコメントとともに、この動画を自身の公式ツイッターに投稿。イニエスタも「ゲームは進化した。“エル・クラシコ”でまた会おう、アセンシオ!」という文章を添えて、公式ツイッターに動画を投稿した。両選手のそれぞれのツイートには、3000を超える“いいね”が集まっている。
大一番を前にサッカーとは違う舞台での“共演”を果たしたアセンシオとイニエスタ。映像の中で完璧な演技を披露した両選手は、どのようなプレーを見せてくれるだろうか。
(記事/Footmedia)
By Footmedia