2017.12.13

レアルがついにデ・ヘアから手を引く? スペイン代表GKの獲得が目前に

ケパ
レアル・マドリード加入が目前となっているケパ [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 レアル・マドリードが、アスレティック・ビルバオに所属するスペイン代表GKケパ・アリサバラガの獲得に近づいているようだ。12日付でスペイン紙『マルカ』が報じている。

 レアル・マドリードはここ数年、移籍市場が開幕するたびにマンチェスター・Uに所属するスペイン代表GKダビド・デ・ヘアの獲得に動いていた。2015年夏には移籍合意に至ったものの書類提出の関係で目前で破断になるなど、切っても切れない関係が続いていた両者。

 しかし、間も無くその関係にも終止符が打たれるようだ。

 先日、ケパ獲得の噂が報じられていたレアル・マドリードだが、同選手の1月の獲得合意が目前に迫っているという。ケパとビルバオの契約は今シーズン終了時点で満了となっており、クラブはこれを延長して違約金を1000万ユーロ(約13億円)から7500万ユーロ(約97億円)まで引き上げることを望んでいるようだが、提示された年俸に不満を持ったケパとの交渉は難航している模様だ。

 同紙は、ケパの獲得により、関心が薄れつつあったデ・ヘアから撤退し、チェルシーに所属するベルギー代表GKティボー・クルトワにターゲットを変更すると報じた。これはジネディーヌ・ジダン監督が信頼できるGKを2人獲得することを希望しているためだという。

 また、元スペイン代表GKキコ・カシージャは退団する見通しとなっている。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
20pt
チェルシー
20pt
リヴァプール
20pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
17pt
ライプツィヒ
14pt
ボルシアMG
14pt
欧州順位をもっと見る
セビージャ
16pt
バルセロナ
15pt
アトレティコ・マドリード
15pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
24pt
ナポリ
18pt
インテル
16pt
欧州順位をもっと見る