C・ロナウド(左)を称賛したマルセロ(右) [写真]=Getty Images
レアル・マドリードに所属するブラジル代表DFマルセロが、同チーム所属のポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドを称賛した。9日付のスペイン紙『マルカ』が伝えている。
マルセロはC・ロナウドが自身5度目となるバロンドールを受賞したことに言及し、以下のように褒め称えた。
「僕にとって、クリスティアーノは世界一の選手だよ。僕は(ディエゴ・)マラドーナやペレがプレーしている姿を実際に見たことはない。僕が彼らについて唯一知っていることは、彼らに匹敵する選手が存在しなかったということだ。僕はクリスティアーノも同じレベルの選手だと考えている。5度目のバロンドールを受賞できる選手なんてそう簡単には現れないだろう」
また、9日に行われたリーガ・エスパニョーラ第15節でレアル・マドリードはセビージャに5-0で勝利した。マルセロはセビージャ戦の勝利と今後のチームスケジュールについて、次のように語った。
「素晴らしい勝利だ。ここ最近は勝ちきれない試合もあったからね。レアル・マドリードらしい戦いができたと思うよ。今はクラブワールドカップに向けて気持ちを切り替えなければならない。その次にはクラシコが待っている。全ての戦いで良い結果を残せるよう、チームとして素晴らしい準備をしなければならないね」
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト