2017.11.27

大敗したレバンテ指揮官、対戦したアトレティコを称賛「偉大なチーム」

ロペス・ムニエ監督
対戦したアトレティコ・マドリードに称賛のコメントをしたムニエ監督 [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 26日に行われたリーガ・エスパニョーラ第13節、レバンテはホームにアトレティコ・マドリードを迎え0-5の大敗を喫した。レバンテのロペス・ムニス監督は試合後、対戦したアトレティコ・マドリードを称賛している。同日、スペイン紙『マルカ』が伝えている。

 アトレティコ・マドリードはチャンピオンズリーグ・グループリーグ敗退の危機に陥るなど、ここまで不調とされていた。しかし同監督はアトレティコ・マドリードが決定機をしっかりと決め切る「偉大なチーム」の姿を見せたとの見解を示している。

「今日は素晴らしいレベルのチームを相手にした。前半は不運だったが、しかしアトレティコのようなチームはチャンスがあればすぐに火が付くんだ。今日は彼らに対するすべてのドアが開かれてしまったね。私たちが遭遇したのは偉大なアトレティコというチームだった。彼らは最初の5回のチャンスの内、4回を決め切った。それは偉大なチームにしかできないことだ」
 
 また、クリアミスから生じたレバンテの最初の2失点を受けて「アトレティコのようなチームを相手に早い段階でビハインドを負えば、すべてが難しくなってしまう」とコメント。対戦相手のアトレティコ・マドリードを称えている。

この試合の他の記事

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
23pt
リヴァプール
23pt
チェルシー
21pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
20pt
ボルシアMG
17pt
ブレーメン
17pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
18pt
エスパニョール
17pt
アラベス
17pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
25pt
ナポリ
21pt
インテル
19pt
欧州順位をもっと見る