2017.11.25

バルサ若手MF、メッシの残留を確信「このクラブは彼の人生なんだ」

D・スアレス
バルサ期待の若手D・スアレスは“絶対的エース”の残留を確信しているようだ [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 バルセロナに所属するスペイン代表MFデニス・スアレスが、チームメイトのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシの将来について言及した。スペイン紙『SPORT』が24日付で報じている。

 バルセロナとの契約が2018年6月までとなっているメッシは、今年7月に2021年まで契約を延長することに合意したと発表されていた。しかし、残すは本人のサインとなっていたが、未だそのサインは行われておらず、来夏の退団の噂が頻繁に飛び交っていた。

 9月には同クラブのジョゼップ・マリア・バルトメウ会長が「年内にも正式にサインされる」と明言していたが、依然として将来は不透明なままだ。

 これに対しインタビューに応えたD・スアレスは「彼は今後数年間、ここに残るだろう。彼は毎日僕たちとトレーニングをしているし、僕たちのためにプレーしている。このクラブは彼の人生なんだ。チームメイトは皆このことを知っているから落ち着いているよ」と、“絶対的エース”の残留を確信しているようだ。

 さらに「彼はもちろん、ここに留まることを願っている。僕たちは心配していないよ。彼がデビューして以来、このクラブは信じられない成功を収めてきた。クラブのアイデンティティーを失う可能性があることは理解できないよ」と、メッシ本人も残留の意思があることを明言した。

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
34pt
レスター
26pt
チェルシー
26pt
欧州順位をもっと見る
ボルシアMG
25pt
ライプツィヒ
21pt
バイエルン
21pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
25pt
レアル・マドリード
25pt
アトレティコ・マドリード
24pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
32pt
インテル
31pt
ラツィオ
24pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング