マドリード・ダービーに向けて意気込んだシメオネ監督 [写真]=Getty Images
アトレティコ・マドリードのディエゴ・シメオネ監督が、次節に控えたレアル・マドリードとの“マドリード・ダービー”へ意気込みのコメントを残した。17日付のスペイン紙『アス』が伝えている。
「世界最高のチームとの試合だ。ダービーはいつも緊張感があるね。私がアトレティコにやってきてから行われた全てのダービーに共通して言えることだ。高いモチベーションを持って試合に臨まなければならない」
また、シメオネ監督はチームのエースであるフランス代表FWアントワーヌ・グリーズマンについて、次のように語った。
「彼は良いコンディションを維持している。確かに昨季と比べてゴール数が少ないと思われるかもしれないが、彼がこのチームにおいてとても重要な選手であることに変わりはないんだ」
最後にシメオネ監督は、“マドリード・ダービー”を控えたチームのコンディションについて言及した。
「(スペイン代表MF)コケと(ベルギー代表MFヤニック・フェレイラ・)カラスコは明日の試合を欠場するだろう。2人ともとても重要な選手だ。チームにとって間違いなく痛手だね。しかし、彼らがいなくても私たちはレアルと戦える戦力をキープできている。明日の試合でレアルを倒す準備は整っているよ」
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト