2017.11.14

マルセロの息子がカンテラで密かに話題に…デビュー戦で衝撃ハットトリック

マルセロ
レアル・マドリードで不動の地位を築くマルセロだが、息子のエンツォ君も在脳を秘めているようだ [写真]=Getty Images

 レアル・マドリードで不動の地位を確立しているブラジル代表DFマルセロだが、その息子であるエンツォ君もカンテラで密かに話題を集めている。

 奇しくもジネディーヌ・ジダン監督の長男と同じ名前を授けられたエンツォ君は、アフロヘアの父親を彷彿させるような特徴的な髪型がトレードマークとなっている。その一方で、利き足が右足、ポジションがフォワードという点では父親と異なる。

 現在8歳のエンツォ君は、地元の小さなクラブであるサンタ・アナでの3年間のプレーを経て、今年夏にレアル・マドリードに入団。ベンハミンB(9歳以下のカテゴリー)ではフィールドプレーヤーで最長身となる137cmを誇り、強烈なシュート力を武器としている。その一方で、動きの鋭さや運動量の多さ併せ持ち、献身的なプレーも持ち味としている。

「ハードワークとゴールでチームを助けたい」と話すエンツォ君は、9月に行われた新天地での初戦でハットトリック達成。いきなり才能を見せ付ける形で衝撃のデビューを飾った。また、週末に行われた一戦で決めたスーパーゴールは、母のクラリセさんによって『インスタグラム』に動画が公開されている。

 レアル・マドリードのカンテラは世界屈指のレベルの高さを誇り、エンツォ君がトップチームまで上り詰められるかどうかは完全に未知数だ。また、日本で言えば小学3年生の子供に過度な期待を掛けるのもナンセンスである。しかし、マルセロのファンやレアル・マドリードないしブラジル代表のサポーターからすれば、偉大な父親のDNAを受け継ぐ良血の成長に興味が沸くのは当然とも言えるだろう。

文=北村敦

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
34pt
レスター
26pt
チェルシー
26pt
欧州順位をもっと見る
ボルシアMG
25pt
ライプツィヒ
21pt
バイエルン
21pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
25pt
レアル・マドリード
25pt
アトレティコ・マドリード
24pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
32pt
インテル
31pt
ラツィオ
24pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング