2017.11.10

バルサ再訪問のネイマール…そのとき“元MSN”の2人にした「質問」とは?

ネイマール
バルセロナで強力な攻撃陣の中心として活躍した3人はプライベートでも仲が良いという [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 今夏、パリ・サンジェルマンに移籍したブラジル代表FWネイマールが、29日に古巣バルセロナを訪問した際にアルゼンチン代表FWリオネル・メッシとウルグアイ代表FWルイス・スアレスにした“ある質問”をしていたようだ。イギリス紙『メトロ』が9日付で報じている。

 バルセロナで強力な攻撃陣を形成し、プライベートでも非常に仲が良いという“MSN”の3人はネイマールの再訪問時に楽しげに会話をする様子が捉えられていた。

 ネイマールが自身のインスタグラムにも投稿したように、今でも親睦が深い様子の3人だが、同選手はメッシとスアレスに「君たちは僕を再び受け入れてくれるかい?」と冗談交じりに尋ねたのだという。

 2億2200万ユーロ(約290億円)という史上最高額で新天地を求めたネイマールだが、移籍先のパリ・サンジェルマンでは、ウルグアイ代表FWエディンソン・カバーニとの衝突に始まり、リーグ・アンのレベルの低さに失望、さらには指揮官のウナイ・エメリ監督との関係は崩壊寸前とまで報じられるなど、不穏な空気が漂い続けている状況だ。 

 同紙によると、ネイマールは「真の意図を隠すために皮肉交じりに笑顔を浮かべた」そうだが、その言葉には何か意図があるのだろうか。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
98pt
リヴァプール
97pt
チェルシー
72pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
78pt
ドルトムント
76pt
ライプツィヒ
66pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
87pt
アトレティコ・マドリード
76pt
レアル・マドリード
68pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
90pt
ナポリ
79pt
アタランタ
66pt
欧州順位をもっと見る