2017.11.06

レアルMFアセンシオ、ミドルでの追加点に歓喜「素晴らしいゴール」

アセンシオ
追加点を奪ったアセンシオ[写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 レアル・マドリードMFマルコ・アセンシオが5日に行われたリーガエスパニョーラ第11節、ラス・パルマス戦でのゴールを振り返った。6日、クラブ公式HPがコメントを掲載した。

 アセンシオは56分、セットプレーから相手のクリアボールのこぼれ球をペナルティーエリア外で拾うとダイレクトで左足を振りぬく。ボールは豪快にネットに突き刺さり、追加点を奪った。得点についてアセンシオは「素晴らしいゴールを決めることができたよ」と振り返った。さらに「うまくボールに合わせることができたのでゴールに入れられたし、ゴラッソになったね」と続け、喜びのコメントを残した。

 同選手は2得点を奪った後半の戦い方について「後半は彼らが少し調子を落とした一方で、僕たちはハーフタイムにいくつかの点を改善した。より簡単にチャンスを作ることができたし、自分たちに勝利を与える2つのゴールをさらに決めることができた」と語り、勝敗を分けた後半について振り返った。

 公式戦3試合ぶりの勝利となったレアル。アセンシオは現状について「継続性を持って仕事に取り組まなければいけないし、今日のような試合をやれば物事を改善できることを確信している」とコメントしており、同選手はチームが不調でも続けることの重要性を語った。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
65pt
マンチェスター・U
53pt
チェルシー
50pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
47pt
レヴァークーゼン
31pt
シャルケ
31pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
54pt
アトレティコ・マドリード
43pt
バレンシア
40pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
54pt
ユヴェントス
50pt
ラツィオ
43pt
欧州順位をもっと見る