2017.10.29

3試合無失点勝利中のバルサ、ブスケツが守護神を称賛「勝利の鍵」

セルヒオ・ブスケツ
バルセロナで10シーズン目を迎えるセルヒオ・ブスケツ(写真は今季のアトレティコ・マドリード戦のもの) [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 バルセロナのスペイン代表MFセルヒオ・ブスケツが、28日に行われたリーガ・エスパニョーラ第10節アスレティック・ビルバオ戦を振り返りインタビューに応えた。同日にイギリスメディア『スカイスポーツ』が伝えている。

 アスレティック・ビルバオ戦でブスケツは先発出場。バルセロナはアルゼンチン代表FWリオネル・メッシとブラジル代表FWパウリーニョの得点によりリーグ2連勝を飾り、3試合連続のクリーンシートを果たしている。まず、今節でも多くのピンチを守り、無失点での勝利に大きく貢献したドイツ代表GKマルク・アンドレ・テア・シュテーゲンについて、試合後ブスケツが次のように述べている。

「この勝利は彼のものだ。彼は勝利の鍵を握っている。僕たちは彼と一緒にプレーできて幸せだ」

バルセロナの守護神マルク・アンドレ・テア・シュテーゲン(写真はアトレティコ・マドリード戦のもの) [写真]=Getty Images

 また、今節のチームの勝利に関しては「勝ち点3を得るには多くの苦労が必要だ。前半が比較的良く、後半が特に苦労したね。ハーフタイムの後は多くの失点の危険にさらされたが、非常に難しいスタジアムで勝利できたよ」と安堵の声を漏らした。

 バルセロナは今シーズン、無敗継続中で現在リーグ首位。次節はホームにセビージャを迎える。

この試合の他の記事

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
20pt
チェルシー
20pt
リヴァプール
20pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
17pt
ライプツィヒ
14pt
ボルシアMG
14pt
欧州順位をもっと見る
セビージャ
16pt
バルセロナ
15pt
アトレティコ・マドリード
15pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
24pt
ナポリ
18pt
インテル
16pt
欧州順位をもっと見る