FOLLOW US

千葉L退団のGK山根恵里奈、スペイン1部ベティス加入決定「新たなスタートを」

スペイン1部ベティス加入が決まったGK山根恵里奈 [写真]=Getty Images

 ジェフユナイテッド市原・千葉レディースは25日、GK山根恵里奈の移籍先がスペイン女子1部リーグのベティスに決まったことを発表した。

 山根はクラブ公式サイトを通じて、「この度、スペイン女子1部リーグ Real Betis Balompié Féminasへ加入したことを皆さまにご報告いたします。まずは、ようやくこのご報告をオフィシャルという形で、自分の言葉でお伝えできる日を迎えることができたことを非常に嬉しく思っています」と報告。

 今回の海外挑戦に向けて7月1日に千葉レディースを退団していたが、新天地が決まったのは約4カ月後となった。「ここまでに長い時間を要し、皆さまへ多大なご心配をおかけしてしまったこと、大変申し訳ありませんでした」と謝りつつ、スペインでの挑戦へ気持ちを新たにした。

「7月1日、フクアリで皆さまにお話ししました、『自分の将来をもう一度作り直すためのチャレンジ』ようやく全ての準備が整った今、もう一度、リスクも覚悟も背負い直して、新たなスタートを切りたいと思います。改めまして、皆さま5年半、本当にお世話になりました」

 また、ベティスも同日に加入を発表。山根はクラブ公式サイトを通じ、「楽しみですけど、緊張しています。まだ慣れないことも多いですけど、チームのために全力を尽くし、ベティスの成功のために自分のプレーでチームに貢献したいと思っています」とコメント。

 初の海外挑戦で「コミュニケーションの部分で課題はたくさんあると思います」と話したが、「自分の力を出せば不可能ではないと思うので頑張ります」と意気込んだ。「選手として幸せですし、たくさんの感謝を忘れずに、自分の力を出せるように全力でやりたいと思います。私は日本の代表選手としてベティスにきたので、試合に出てベティスがタイトルに近づけるように全力を尽くします」。

 現在26歳の山根はJFAアカデミー福島などを経て、2012年に千葉レディースに加入。2010年にはなでしこジャパンでデビューを飾り、これまで通算23試合に出場している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO