FOLLOW US

バルサ、マラガを下して9戦無敗…メッシのアシストからイニエスタ今季初弾

デウロフェウ、イニエスタのゴールでバルセロナが今季8勝目 [写真]=Getty Images

 リーガ・エスパニョーラ第9節が21日に行われ、バルセロナマラガが対戦した。

 2分、左サイドのリュカ・ディニュがアンドレス・イニエスタとのワンツーで抜け出し、クロスをあげたがDFに当たる。こぼれたボールがゴールラインの方向に流れ、ラインを割ったかに見えたがディニュが再び折り返すと、中央にいたジェラール・デウロフェウが押し込んでいきなりリードを奪った。

 後半に入って56分、リオネル・メッシがゴール前中央で縦パスを受けて反転。エリアに向けてドリブルを始め、DFを引きつけたところで左サイドのイニエスタにラストパスを送る。イニエスタの左足シュートがDFの足に当たりながらもゴール右上に吸い込まれた。

イニエスタ

イニエスタのシュートで追加点 [写真]=Getty Images

 バルセロナはその後もルイス・スアレスが決定機を迎えたが決めることはできない。試合はこのまま終了のホイッスルを迎え、ホームのバルセロナが無失点で勝利。勝ち点「3」を積み上げた。なお、デウロフェウ、イニエスタにとってはこの日のゴールが今シーズンのリーグ戦初ゴールとなっている。

 次節、バルセロナは28日にアウェイでアスレティック・ビルバオと、マラガは29日にホームでセルタと対戦する。

【スコア】
バルセロナ 2-0 マラガ

【得点者】
1-0 2分 ジェラール・デウロフェウ(バルセロナ
2-0 56分 アンドレス・イニエスタ(バルセロナ

ラ・リーガ観るならDAZN!
1カ月無料体験はこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA