2017.10.17

現レギュラーのアルバに不満か…バルサ指揮官、M・アロンソの獲得を熱望

M・アロンソ
チェルシーで躍動するM・アロンソにバルセロナのバルベルデ監督が興味を示しているようだ [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 バルセロナの指揮官を務めるエルネスト・バルベルデ監督がチェルシーに所属するスペイン人DFマルコス・アロンソの獲得を熱望しているようだ。イギリス紙『デイリーミラー』が16日付で報じている。

 同紙はスペイン紙『ドン・バロン』の記事を引用し、バルベルデ監督が現レギュラーであるスペイン代表DFジョルディ・アルバに満足しておらず、新たな長期的戦力の獲得を望んでいると伝えている。

 そこで候補に挙がったのが、昨シーズンチェルシーに加入して以降、レギュラーの座をつかんでいるM・アロンソだ。他にもユヴェントスのブラジル代表DFアレックス・サンドロやドルトムントのポルトガル代表DFラファエル・ゲレイロらがこリスアップされているようだが、スペイン人であるM・アロンソが最有力候補としてみられているようだ。

 現在26歳のM・アロンソは、レアル・マドリードの下部組織出身。トップチーム昇格を果たすも出場機会を得られずボルトンに移籍。その後加入したフィオレンティーナで一定の評価を得たことで、チェルシー加入を果たした。3バックシステムの左ウイングのポジションで躍動し、プレミアリーグ制覇に貢献した。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
42pt
マンチェスター・C
41pt
トッテナム
36pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
36pt
ボルシアMG
29pt
バイエルン
27pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
31pt
セビージャ
28pt
アトレティコ・マドリード
28pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
43pt
ナポリ
35pt
インテル
29pt
欧州順位をもっと見る