2017.09.25

2021年まで契約更新のM・ジョレンテ「レアルは僕の人生」「もっと成長したい」

マルコス・ジョレンテ
契約延長の喜びを語ったM・ジョレンテ [写真]=fotopress/Getty Images
サッカー総合情報サイト

 レアル・マドリードと2021年6月30日まで契約を延長したスペイン代表MFマルコス・ジョレンテが喜びを語った。スペイン紙『アス』が伝えている。

 レアルの下部組織出身で、現在22歳のM・ジョレンテは昨シーズン、アラベスへのレンタル移籍を経験。リーガ・エスパニョーラで32試合に出場し、今夏レアル・マドリード復帰を果たした。今シーズンはここまでリーグ戦3試合に出場している。

 同選手は「このクラブと契約更新できて本当に嬉しい。レアルは僕の人生そのものだし、子供のころからの憧れだった」とコメント。「まだまだ僕は経験も浅く若いし、このチームのレベルはすごく高いことは分かっている。でも学ぶ意欲、成長したいという気持ちは強い」と更なる飛躍を見据え、気を引き締めた。

「今は偉大な選手たちが近くにいる。彼らから様々な経験を聞くことができるし、この環境があればさらにフットボーラーとして上手くなっていけると思う」

 レアルの役員を務めるエミリオ・ブトラゲーニョ氏も同選手の契約更新を喜び「彼はアカデミー(下部組織)のレベルの高さを証明してくれている。チームに必要とされているし、今後さらなる成功を収めると確信しているよ」と、今後の活躍に太鼓判を押した。

 レアル・マドリードはここに来て複数選手との新契約締結を続々と発表。14日にブラジル代表DFマルセロとスペイン代表MFイスコが、17日にスペイン代表DFダニエル・カルバハルが、20日にはフランス人FWカリム・ベンゼマがそれぞれ同クラブとの契約延長に至っている。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
3pt
チェルシー
3pt
ボーンマス
3pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る