2017.09.25

あの超有名俳優がメッシを絶賛! 「サッカー界のターミネーターだ」

シュワルツェネッガー
バルセロナについて語ったシュワルツェネッガー氏(右) [写真]=MD
スペイン最古の歴史を持つスポーツ新聞。FCバルセロナを中心とした現地直輸入ニュースを毎日配信!

 人気映画「ターミネーター」で主演を演じ、カリフォルニア州知事も経験したアーノルド・シュワルツェネッガー氏がバルセロナでのイベントに出席した。

 ボディビル大会「アーノルド・クラシック・ヨーロッパ」の会場に現れた同氏は、スペインメディア『ムンド・デポルティーボ』のインタビューに応じている。

 まず、開催地選定について聞かれると「バルセロナが大好きだからさ。ここでの大会は最も重要なものだと言ってもいい。今日は午前中に自転車で街を散策したんだ。再びここに来れたこと、そしてこの街が私のイベントを受けてくれたことを嬉しく思っている」とコメント。

 続いて「毎年規模が大きくなっているね。私が初めてミスター・ユニバースを受賞してから、今日でちょうど50年だ。当時最年少での受賞だった。その50年後に自分がこのようなイベントを主催しているとはね。私の知名度を使って、このスポーツをもっと普及させていきたい」と、スポーツ振興に熱心だという。

 さらに、サッカーのプレー経験もある同氏は「バルセロナは素晴らしいチームだ。去年はチームトレーニングを見学したんだよ。ファンタスティックだったね。彼らがサッカーとともに人生を歩んでいるのが伝わってきた。ヨーロッパのチームはどこも素晴らしい。言うまでもなくバルセロナもその中のひとつだ。レアル・マドリードもね。バルセロナに所属している選手の多くは、力強さとスピードを兼ね備えた世界的にトップレベルの選手だと思う。特にリオネル・メッシ(アルゼンチン代表FW)は最高さ。彼はフットボール界のターミネーターだね。まさにそうだ」とバルセロナの選手たちを絶賛している。

(記事提供:ムンド・デポルティーボ日本語版

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
72pt
マンチェスター・U
56pt
リヴァプール
54pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
59pt
ドルトムント
40pt
フランクフルト
39pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
62pt
アトレティコ・マドリード
55pt
バレンシア
46pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
66pt
ユヴェントス
65pt
ローマ
50pt
欧州順位をもっと見る