2017.08.26

パウリーニョ、批判にも臆せず「プレーで覆すことができる」

パウリーニョ
獲得に批判の声があがっているパウリーニョだが、それに臆することはないようだ [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 今夏バルセロナに加入したブラジル代表MFパウリーニョが自身に向けられる批判に対し、それを覆す意気込みを語った。スペイン紙『Sport』のインタビューに答えた。

 「29歳という決して若くない年齢」、「1度トッテナムでの欧州挑戦で挫折を味わっている」、「4000万ユーロ(約52億円)という高額な移籍金」などの理由でバルセロナサポーターから獲得自体に疑問符をつけられているパウリーニョ。

 しかし、それらの批判的な意見を自らのプレーで変えることができるという。同市のインタビューに答えたパウリーニョは、「僕ができる唯一のことは、いいプレーをして人々の意見を覆すことだ。そして勝つために、タイトルを獲得するためにチームメイトを助けることで批判的な意見がなくなるようにしなければならない」と意気込みを述べた。

 さらに、メッシとの関係については「僕は彼がどのようにプレーしているかをまず見なければならない。彼は世界最高の選手で、タイトルを獲得するのにとても貢献してくれる。僕は彼にプレーを合わせる必要があるね」と、語った。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
100pt
マンチェスター・U
81pt
トッテナム
77pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る