2017.08.19

セビージャ指揮官、エンゾンジ残留に自信「彼は重要な選手」

エンゾンジ
セビージャはエンゾンジに対するオファーに徹底応戦する構えのようだ [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 セビージャのエドゥアルド・ベリッソ監督が、去就が不透明なフランス人MFスティーヴン・エンゾンジについてコメントした。18日付でアメリカ紙『ESPN』が報じている。

 多くのビッグクラブから関心を集めているエンゾンジは、先日セビージャに対し、移籍志願を伝えたとされていた。

 しかし、ベリッソ監督はエンゾンジをクラブに何としてでも残留させる方針のようだ。

 現在、ユヴェントスやアーセナルが獲得に乗り出していると噂されるエンゾンジについてカタールのスポーツ局『beIN Sports』にコメントしたベリッソ監督は「彼は自らに対する他クラブからの関心を知っているだろう。監督がわざわざ言う必要はない。彼はフィジカル的に優れ、存在感のある最高の選手だ。監督にとって彼は重要な選手になるだろう。(移籍市場が閉幕する)8月31日以降にも彼はここにいることを期待できるよ」と、同選手の残留を強調した。

 今年6月にセビージャのホセ・カストロ・カルモナ会長は「ユヴェントスに彼は売却しない。4000万ユーロ(約51億円)未満のオファーには応じない」と、ユヴェントスからの接触を明らかにした。

 また、昨年夏にもレスターから3000万ユーロ(約38億円)のオファーを受けたが、これも拒否していた。

 セビージャは2015年の加入以降、絶大な存在感を発し続ける中盤の主軸を意地でも放出しない構えのようだ。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
13pt
マンチェスター・U
13pt
チェルシー
10pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
13pt
バイエルン
13pt
ホッフェンハイム
11pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
15pt
セビージャ
13pt
アトレティコ・マドリード
11pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
15pt
ユヴェントス
15pt
インテル
13pt
欧州順位をもっと見る