2017.08.10

メッシとフットボール談義…アルゼンチン代表監督がエースと将来を分析

メッシ
メッシ(右)の自宅で話し込むサンパオリ監督(中央) [写真]=@Argentina
スペイン最古のスポーツ誌「ムンド・デポルティーボ」。FCバルセロナを中心とした現地直輸入ニュースを毎日20本以上配信!

 アルゼンチン代表を率いるホルヘ・サンパオリ監督は、バルセロナにあるアルゼンチン代表FWリオネル・メッシの自宅を訪問。2人はアルゼンチンの郷土料理アサード(BBQ)を囲んで今後のチームづくりについて意見交換を行った。

 8月31日のウルグアイ戦に向けて急ピッチでチームづくりを進めているサンパオリ監督はメッシ宅を訪問。絶対的エースと自身の描くプランの共有を図った。

 数本の映像を持参したサンパオリ監督は、新チームに求めるスタイル、チーム内でメッシに与える役割、そして残り4試合となった2018 ワールドカップロシア大会の南米予選についての分析など熱く語った。2人にとって馴染み深い“アサード”を囲んでのフットボール談義は3時間にも及んだという。今回の訪問にはサンパオリ監督のアシスタントを務めるセバスティアン・ベカエッチェ氏も同行。

 ヨーロッパ訪問中のサンパオリ監督はすでにマンチェスター・Cのアルゼンチン代表FWセルヒオ・アグエロも訪ねており、自身のチームで中心的存在となる選手たちとの談話の場をつくるべく精力的に動き回った。

 2018W杯の南米予選で現在5位につけるアルゼンチンは、8月31日にアウェーで3位のウルグアイと、9月5日にホームで10位のベネズエラと対戦する。

(記事提供:ムンド・デポルティーボ日本語版

欧州リーグ順位表

マンチェスター・U
6pt
ハダースフィールド
6pt
ウェスト・ブロムウィッチ
6pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
82pt
ライプツィヒ
67pt
ドルトムント
64pt
欧州順位をもっと見る
レアル・マドリード
3pt
バルセロナ
3pt
レアル・ソシエダ
3pt
欧州順位をもっと見る
ミラン
3pt
インテル
3pt
ユヴェントス
3pt
欧州順位をもっと見る