FOLLOW US

D・アウヴェスはネイマールとの共闘望む「両手を広げて歓迎するよ」

2017.07.30

D・アウヴェス(左)がネイマール(右)をパリSGに勧誘している [写真]=Getty Images

 パリ・サンジェルマンのブラジル代表DFダニエウ・アウヴェスが、同クラブへの移籍が噂されるバルセロナの同代表FWネイマールについてコメントした。スペイン紙『アス』が29日付で伝えている。

 D・アウヴェスとネイマールは、バルセロナで数多くのタイトルをつかみ取った間柄で、ブラジル代表でも多くの時間を共にしている。今夏はバカンスの一部も共に過ごしていたといい、一部ではD・アウヴェスがパリ・サンジェルマン加入を決めたのはネイマールが同クラブに加入することを知ったからとも報じられた。

 そんな中、D・アウヴェスは29日に行われたモナコとのフランス・スーパーカップに先発出場。直接FKでゴールを挙げるなど1得点1アシストの活躍で、パリ・サンジェルマンに今シーズン最初のタイトルをもたらした。同紙は、D・アウヴェスの試合後のコメントを掲載。その中で、ネイマールを同クラブに勧誘する内容の発言をしている。

「彼(ネイマール)が決めることに関して僕は何も関係していない」とD・アウヴェスは前置きしながらも、「僕はいつも友達にはそばにいてほしいと思っている」と言及。さらに「僕たちは両手を広げて歓迎するよ」と続け、ネイマールの加入に期待を寄せた。

 また、D・アウヴェスは現在ネイマールを取り巻いている状況について、ネイマールバルセロナに加入した2013年に似ていると感じているようだ。

「(2013年の時は)僕は何も彼が決めたことに関わっていない。彼にバルセロナがどんなチームなのかを伝えただけだ。そして、彼はバルセロナに来ることを決めた。このような状況というのは勇敢な者のためにある。僕は勇敢だったから、バルセロナを去ってユヴェントスに移籍した。今、ネイマールは彼自身の成熟と進歩を見込まなければならない。もし彼が残りたいなら、残るべきだ。もし彼が出ていきたいなら、出るべきだ。明らかなのは、彼が僕たちと共にいることを僕は好むということだね」

 一部ではネイマールバルセロナのチームメイトに別れを告げたとも報じられているが、D・アウヴェスの存在はパリ・サンジェルマン移籍の決め手となるのだろうか。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO