FOLLOW US

バルサ、52億円でパウリーニョ獲得再挑戦…ネイマールが獲得を希望

2017.07.30

バルセロナが獲得を目指すパウリーニョ [写真]=Getty Images

 バルセロナが、広州恒大に所属するブラジル代表MFパウリーニョの獲得に向けて契約解除金を満額支払う意向のようだ。スペイン紙『アス』が29日付で伝えている。

 今夏の移籍市場においてパウリーニョへの関心を強めているバルセロナ。移籍金2000万ユーロ(約26億円)で一度目のオファーを提示したものの、これは広州恒大が拒否したことを正式発表していた。その際、広州恒大は「パウリーニョは2017年1月に契約を延長し、クラブの長期的なプロジェクトにおいて重要な選手です。そのため、我々はオファー拒否の意向をバルセロナに対して正式に通達しました。パウリーニョを高く評価してくれたバルセロナには感謝しますが、彼を売却する予定はありません」と声明を出している。

 しかし、中盤の層を厚くしたいバルセロナはまだパウリーニョの獲得を諦めず。同紙によると、バルセロナは同選手の契約解除条項として設定されている4000万ユーロ(約52億円)の移籍金を支払う準備ができているという。なお、同選手の獲得をブラジル代表FWネイマールが望んでいることもすでに伝えられているが、そのネイマール自身は現在パリ・サンジェルマンへの移籍が大きな話題となっている。バルセロナとしては、ネイマールを残留させるべく、同胞のパウリーニョを迎え入れたいという意向もある模様だ。

 一度目のオファーから金額を倍増しての再オファーとなるが、果たしてパウリーニョバルセロナ入りは実現するだろうか。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO